Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

6月6日撮影記 209系 OM出場回送

お久しぶりです。

最近、多忙になってしまったのでしばらく更新できず、

いつも間にか3ヶ月間空けてしまいました。

今日は、学校がお昼に終わったので幕張209系の回送を撮影しました。

久しぶりに一眼使ったのでかなり腕が低い事をご承知下さい。


メインを含めて一緒に撮った列車も一緒に
イメージ 1
1338K  205系 ハエ11編成 @目白付近

イメージ 2
3130Y E231系 K-42編成 @目白付近

イメージ 3
回 ^^^^M 185系 OM03編成 @目白付近
こ、これは5月に入って田町色に塗装変更やグリーン車が外された元湘南色編成じゃないですか。しかも6両編成は珍しいです。

(6月8日追記)
どうやら、はまかいじ号は7月運転日から6両での運転がされるようです。

ちなみにグリーン車湘南色のままで大宮工場の片隅に置きっぱなしみたいですが今後の動向が気になります。
イメージ 4
5月12日撮影 サロ185-206 @大宮

話を戻して
イメージ 5
1382F 70000系第3編成 @目白付近

そして本命の209系の回送が
イメージ 6
回8344M 209系 マリC407編成 @目白付近
どうやらほぼ定期で走ってるOM出場みたいです。

その後も撮影を続けて
イメージ 7
1334K 205系 ハエ5編成 @目白付近

イメージ 8
4130Y  E231系 Y522編成 @目白付近

これにて撤収しました。

次回の更新日はいつになるのやら・・・