Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月17日撮影記 ホリデー快速富士山

今日の朝はまたまたホリデー快速富士山を撮りました。 最近、車両のやり繰りってどうなっているのでしょうか... 同じ列車に同じ編成が入っています。なんか半固定的な運用... まあ今年は怒涛の8日連続あずさ71号の運転があるので、楽しみですね(?) そんな…

Bトレ 西武3ドア車を作る 3000系編 その2

さて、前回に続き、Bトレ西武3000系残りの2両を加工していきます。 窓の柱は不要なのでニッパーでカットします。 切り落とした柱の部分を削ります。前回はヤスリでやっていたのですが、他の所に接触して、塗装を傷ついてしまう恐れがあったので、デザインナ…

Bトレ 西武3ドア車を作る 3000系編 その1

自身多忙で久しぶりに模型を触りました。今回は地元の西武鉄道の3ドア全ての車両を作っていきたいと思います。 かなりの長期プロジェクトですが... すこし前から計画していて、部品の調達に時間がかかってしまいました。 今回、製作予定なのは ・3000系3009F…

7月10日撮影記 ホリデー快速富士山

今日は一日中暇だったので午前中は模型をいじって、午後は久しぶりにホリデー快速富士山を撮りました。 練習電は省略します。 8570M ホリデー快速富士山 新宿行き 189系M50編成 @中野~東中野 1758T 中央特快 東京行き E233系T29編成 @中野~東中野 練習電で…

地元駅舎が地下化される その3

前回に次回予告したのですが、この度、自身多忙で間が空いてしまいました。 中井駅の地下駅舎の使用開始から一ヶ月が経ちましたが、通学で使用してみてかなり便利になりました。 そういうわけで今回は使用開始後の様子を載せていきます。 今回は全て携帯での…