Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bトレ 上信デキ組み立て その3

その2に引き続き、その3では、動力化をします。 ※この回では、保証対象外の改造を行います。くれぐれも施す際には、各自の責任でお願いします。 Bトレ上信デキの動力化にはバンダイから発売されている「Bトレインショーティー対応 動力ユニット3」を使用し…

Bトレ 上信デキ 組み立て その2

その1に引き続き、この回では組み立てを紹介していきます。 なお、作り方の手順が異なっている部分があるかもしれませんのでご了承ください。 まず、前面パーツ差し込み受けと側面ガラスパーツをニッパーで切り離し、ヤスリで削っていきます。側面ガラスパ…

Bトレ 上信デキ 組み立て その1

土曜日にBトレ 上信デキを組み立てました。 一緒に入っている500系は組み立てません。 その1ではパーツの紹介を一緒していきたいと思います。 ますはパーツ全ての写真です。 デキ向けパーツ全て 構造が違うのか?パーツが多いです。 まずは、 左二つ、前面…

トミックスTNカプラー密自連型(Sカプラー対応)組み立て

早速ですが、水曜の夜にBトレに取り付ける予定のTNカプラー密自連型(Sカプラー対応)を組み立てました。 作業時間は45分程でした。 パーツは大きく分けて3つあります。 1つ目は後ろ側に取り付けの突起がある奴(以下パーツA) 2つ目は後ろ側に取り付けの穴が…

Bトレ用品 全揃い

さて、今日は今朝から東上線がグモり... 学校が授業を遅らせたのと、やっとのことでBトレの動力ユニットと台車が届いた事でとても嬉しいです。 (今朝から東上線に飛び込んだ人に感謝) それは置いといて... 今日、Bトレ用の動力ユニットと台車が届き…

Bトレ デキ1形購入

昨日、Bトレ デキ1形が届きました。 また元西武101系の上信300系も入っていますが、使いません。 欲しがってる迷惑模型鉄しょーじさん。にあげてもいいのですが... (何に使うんだろう?) 顔は種別表示機を隠して、ステッカーを貼れば、かつて多摩川・多…

Bトレ8000/8500系・9000(2000)系購入

冬休みに買って来ました。 東急8000/8500系×4+東急9000(2000)系×2 どちらもパーツを変えれば2種類の車種が作れます。 しかも、東急9000系の方は 硬券付きでした。 こちらは東急2000系 もう一つの箱には東急9000系 裏は9000/2000系の車両設計図 ちなみに横の…

遅くなりましたが

遅くなりましたが 世界文化遺産になった富士山とまだ富士急に生き残るフジサン特急2001編成 (2013.3.17 @河口湖駅) 明けましておめでとうございます。 今年も更新が少ないつつも、当ブログを宜しくお願いします。