Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方に起きた東上線の悲劇

さて、今日は東上線窓ガラス破損で遅れが出ました。 その時、自分は志木駅にいて当該列車の一本前に駅についたので、撮影する事が出来ました。 当該列車が志木に着く直前に清掃の方が段ボールとほうきを持ってやって来たので、聞いてみると6号車で発生したと…

4月13日撮影記 伊勢崎線

先週の日曜に花崎に用事あったので、ついでに伊勢崎線を撮影してきました。 撮影日から投稿日まで諸事情により投稿できず間が空いてしまいましたが 花崎駅は埼玉県の端っこにあるので、もう田舎ですね。 用事が終わったので日差しが強いですが、まずは花崎駅…

Bトレ 東急8500系下準備

始業式の直前に東急8500系を組み立てました。今回はその下準備です。 パーツ紹介は前回と同じ構成の為省略します。 早速、ステッカーを車体に貼付けます。 車番は以下の通りに選択しました。 8514-8814-8914-8614 前面は渋谷行き(LED表示)とし、種別は無表…

Bトレ 東急8000系組み立て

ざっくりといきます 窓ガラスをニッパーで切り離し、黒いパーツをはめていきます。 組み立てた窓ガラス 次に車体をはめていきます。 こちらもパチパチとはめて組み立てました。 組み立てた車体 屋根はまだつけません。 これをあと3両組み立て 次にT車にシャ…

Bトレ 東急8000系下準備

4月に入ってからBトレ8000系を組み立てました。 パーツ紹介をざっくりと まず先頭車から 1番上から時計回りに屋根・シャーシ、窓ガラス・台車レリーフ、車体 続いて、中間車 中間車も構成は先頭車と同じですが、車体、窓ガラス、屋根が異なります 。 パーツ…

Bトレ 東急9000系組み立て その2

その1より 黒く塗った台車レリーフ あんまり元の黒と新しく塗った黒の見分けがつかないので良いでしょう。 台車に装着します。走行時のポロ落ち防止の為、接着剤を付けています。 動力ユニットも同じ手法で装着 台車レリーフを取り付けた台車(接着剤の糸が…

Bトレ 東急9000系組み立て その1

さて、4月になる前の金曜に東急9000系を組み立てました。 書くのが忙しくめんどいのでざっくりと まず窓ガラス(右)と黒いパーツ(左)をパテパチと組み立てます。 組み立て後(下の屋根はまだ使いませんが) 続いて、車体をはめていきます。 運転台寄りの…