追い出す会
今日は部活の卒業記念行事として富士急に行ってきました。
新宿に集合して、8時14分発のホリデー快速河口湖号で河口湖へ
河口湖到着後小ミーティングして班別行動に
早速、河口湖駅入ってみると
おおっ! まさかの6000系(元205系)×3(2編成は基地の中)・189系・115系・2000系(元165系)
新宿に集合して、8時14分発のホリデー快速河口湖号で河口湖へ
河口湖到着後小ミーティングして班別行動に
早速、河口湖駅入ってみると
おおっ! まさかの6000系(元205系)×3(2編成は基地の中)・189系・115系・2000系(元165系)
(右奥)の国鉄車並びが(この時点で6000系全編成が勢揃い)
ちなみにこの車両は品川所属に再現されていますけど実は尾久客車区の客車です。
そのかわりのこの客車、上野発最後北陸の後ろに勤めた事があるんだとか。
車内も原形に近い形で再現されている。
14系 @下吉田
ちなみにこの車両は品川所属に再現されていますけど実は尾久客車区の客車です。
そのかわりのこの客車、上野発最後北陸の後ろに勤めた事があるんだとか。
車内も原形に近い形で再現されている。
はしごも稼働する。
その後、隣に展示してある木造客車を見学し、フジサン特急を撮ろうとしたそのとき、フジサン特急が来てしまった。
残念ながらフジサン特急の撮影は失敗に終わった。
なので到着まで駅構内にある下吉田倶楽部へ
しかしここでもアクシデントが飲み終わる頃、踏切がなってしまった。しかし自分の考えはオーバーラン防止に停車するまで開かないと思っていた。しかし止まっても開かない。
なので
僕:すいませんこの電車に乗りたいのですが?
駅係員:乗りたいの?すいません、お乗りになる方がいらっしゃいますが。
車掌:分かりました、では踏切をくぐってきて下さい。
危ない危ない。なんとか乗れた。
運転士も窓越しからこっちを覗いていた。
ちなみにこの車両は5000形トーマス塗装だった。
富士山駅に到着して、まずは駅ビル「キュースター」から展望台へ行くことに。しかし、さっきまでは雲一つもなかった富士山だったが雲が重なってしまい、見えなかった。
そして、一階に戻り、近くの撮影地で富士登山電車を撮影する事にした。
その後、隣に展示してある木造客車を見学し、フジサン特急を撮ろうとしたそのとき、フジサン特急が来てしまった。
残念ながらフジサン特急の撮影は失敗に終わった。
なので到着まで駅構内にある下吉田倶楽部へ
しかしここでもアクシデントが飲み終わる頃、踏切がなってしまった。しかし自分の考えはオーバーラン防止に停車するまで開かないと思っていた。しかし止まっても開かない。
なので
僕:すいませんこの電車に乗りたいのですが?
駅係員:乗りたいの?すいません、お乗りになる方がいらっしゃいますが。
車掌:分かりました、では踏切をくぐってきて下さい。
危ない危ない。なんとか乗れた。
運転士も窓越しからこっちを覗いていた。
ちなみにこの車両は5000形トーマス塗装だった。
富士山駅に到着して、まずは駅ビル「キュースター」から展望台へ行くことに。しかし、さっきまでは雲一つもなかった富士山だったが雲が重なってしまい、見えなかった。
そして、一階に戻り、近くの撮影地で富士登山電車を撮影する事にした。
折り返しも撮ったが、あんまり撮れなかった。
残念な気持ちで駅ビルに戻り、うどんを頂いた。
かき揚げうどんを頂いたが、N〇Eより美味しかった。ちなみにこの地域では珍しく、ニンジンの千切りやキャベツが入っていた。
食い終わったのは発車の3分前。急いで改札口へ行く。ちょうど来たところだった。
かき揚げうどんを頂いたが、N〇Eより美味しかった。ちなみにこの地域では珍しく、ニンジンの千切りやキャベツが入っていた。
食い終わったのは発車の3分前。急いで改札口へ行く。ちょうど来たところだった。
1000系 富士登山電車4号 @富士山駅
これに乗って大月へ。
車内はいろいろなタイプの座席があり、内壁など木材にごだわっていた。
揺れること約40分、大月に到着した、今度はお隣のフジサン特急に乗り換える。奥には先ほど乗った5000形トーマス塗装が。
これに乗って大月へ。
車内はいろいろなタイプの座席があり、内壁など木材にごだわっていた。
揺れること約40分、大月に到着した、今度はお隣のフジサン特急に乗り換える。奥には先ほど乗った5000形トーマス塗装が。