Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

快速碓氷、EL・SLいせさき運転 その3

伊勢崎駅ではセレモニーが行われていました。セレモニーには駅長をはじめ、伊勢崎市長などがご出席されておりました。少しSLを見てみました。
イメージ 1
復活したナンバープレート
イメージ 2
所属区札のとなりにはこの日の行程が書いてありました。
向こうには報道•関係者専用で立ち入る事ができませんでした。
これ以上混雑の中で撮影は出来ないので断念して撤収しました。
実は反対側のホーム歓迎で和太鼓が出ていました。
すぐに来た始発の列車に乗りました。電車はすぐ出発。次の撮影地である前橋大橋に行く事に。前橋大島には約10人位の人がいました。
お目当ての列車が来るまでの間、普通列車で練習。
イメージ 3
そして11時58分、お目当ての列車3発目のSLいせさきが来ました。
イメージ 4
す、すごい‥‥ 自分で撮った写真でこんなに煙を吐いた写真は初めてでした。
しかもそのせいで煙がこもってしまいました。
イメージ 6
ヘッドマークを見てみましょう
イメージ 5
外側にある観覧車の絵はSLが保存していた公園の観覧車をイメージにしているそうです。
その後は撤収して家に帰りました。