Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

快速碓氷、EL・SLいせさき運転

久しぶりの投票です。
今日は快速碓氷、EL・SLいせさきが運転されるので上野で友人と合流しました。今回、快速碓氷はEL・SLいせさきが運転されることから碓氷に乗車する人はほぼいせさき関係の人たちでいっぱいと把握して早めに上野へ。到着時点で各列一人から五人いました。なので人数の少ない列に並んで待機。その間に寝台特急あけぼのが到着しました。
イメージ 1
この日のカマは64の1031でした。到着後約10分間停車し推進回送で尾久車セへ。
その10分後に本日のお目当て列車1発目の快速碓氷が来ました。今回大宮車セ所属の183系OM103編成でした。この編成は一号車(自由席)がグレードアップ車でありここを乗車券で快適な席に座りたいという思いで一号車の乗車位置は大勢の客がいました。
イメージ 2
そして7時51分快速碓氷は定刻に大勢の客を乗せて上野を出発しました。
途中赤羽、浦和、大宮と快速アーバンのような感じで停車して行きました。途中大宮にで485(?)が止まっていて、走行中ニューなのはな、リゾートエクスプレスゆうとすれ違いました。
9時25分留置線にC6120と旧型客車が留置線に止まっているのを確認し高崎に到着。
イメージ 4
発車案内を見ると碓氷といせさきが同じホームから発車するではないかイメージ 3
                                      その2につづく