Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

9月5日撮影記 西武新宿線 KPPトレイン


今日も、所用の帰りに西武新宿線のKPPトレインを撮りました。

運行終了まで一ヶ月切りましたね。

今回は風景メインで撮影してみました。
イメージ 1

2338レ 急行 西武新宿行き 西武9101F @高田馬場付近


いかに西武新宿線らしいところいえば、高田馬場ビックボックスだと思った(暑いし駅から近い)ので行ってみました。


車体が一部隠れていますけど...



しかしながら、9月にしてはこの日照りと暑さ...


9月になっていないような暑さです...


通過後、速攻で山手線に飛び乗り(爆)、折り返しを撮るためにお隣新大久保駅
イメージ 2


2649レ 急行 本川越行き 西武9101F @西武新宿~高田馬場


ホームドアなんて消えちま・・・

逆光すぎて、面が逝ってしまいましたけど自分が予想してた構図とはちと違う…

新宿線らしく、新宿の高層ビル群を背景に撮りたかったんですけど架線柱多すぎるし、おまけに屋根が邪魔...

再履修決定です。

今度はスマホで撮ってみたいとは考えています。一応、某りんご社のスマホなので性能はいいはずだと思うので...

というわけでこのへんで失礼します。