Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

9月26日撮影記 西武新宿線 KPPトレイン

さて、台風などで雨が多かったですが、久しぶりに今日は太陽が顔を出したので、久しぶりに用事がてらKPPトレインを撮影しに行きました。

木曜日で運行が終わってしまうので、記録を早めにとらないと...

前回、スマホで撮った新宿の高層ビルバックを今回は一眼で撮るべく、高田馬場駅の先端へ。

着いてから20分位、他の列車を撮影しましたが、ここでは割愛します。


イメージ 1

2662レ 急行 西武新宿行き 西武9101F @高田馬場



反対側に列車が来ちゃいましたorz


折り返しを待っている間、上空から変な音がしたので顔を向けると...

イメージ 3


ひ、飛行船!?


どうやら、保険会社の広告飛行船でした。


飛行船ってあまり見ないし、フライトレーダーにも載らないんで、なんかラッキーですね。


そんな中、同業者が1名やって来ました。

その彼のカバンから取り出したカメラは推定600mm程の超いかつい望遠レンズを出して来ました。

スポーツでも撮るような重装備でしたね..

そうこうしている内に折り返しがやって来たので撮影しました。

イメージ 2

2345レ 急行 拝島行き 西武9101F @高田馬場


久しぶりに望遠使ったのか、押さえるのに力入れすぎて震えてしまいましたね。

明日も時間があれば撮るつもりです。

ご一緒された方、お疲れ様です。