Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

8月12日撮影記 西武新宿線KPPトレイン

皆様、お久しぶりです。

Bトレのほうですが、多忙により作業が進んでおりません(汗)

作業再開はいつになるのやら…

それはさておき、所用の帰りに高田馬場でKPPトレインに出くわしたので、西武新宿駅の折り返し時間を使って、手軽に下落合で撮りました。

本来、西武9000系池袋線専用(一時期を除き)なのですが、きゃりーぱみゅぱみゅさんの出身地が新宿線沿線の西東京市ということでもあり、期間限定で新宿線を走ることになりました。

新宿線9000系が走るのは15年ぶりだそうです。当時は全面広告という概念は無く(?)イエロー一色でしたからね...

イメージ 4


2643レ 急行 本川越行き 西武9101F @下落合

訳あって、トリミングしています。

ちなみに、スカートの一部がホームにかかりそうでヒヤッとしました。

暗くてわかりづらいですが、ぎりかかっていないのでセーフセーフ

これを撮って一旦家に帰り、暫くしてまた、この折り返しを撮るためにチャリで近場の撮影地へ

イメージ 5


2656レ 急行 西武新宿行き 西武9101F @新井薬師前~中井(後追い)

かなりの逆光で盛大にやらかしたので、後追いですが…

その折り返しも撮影
イメージ 6


2339レ 急行 拝島行き 西武9101F @中井~新井薬師前 トリミングしています。

通過直前に10両収まらないことが分かり、流しモードに変更しました。

イメージ 7


同上 トリミングしています。

これを撮って撤収しました。

今度は編成全体が入るようにとか新宿線の雰囲気(新宿の高層ビルとかビックボックスとか...)と絡めて撮りたいですね。

こう来たら、Lトレインとか京急新宿線を走ってほしいですね...

ついでに、別の日ですが一区間だけ乗りました。

イメージ 1

車内は撮っていませんが、内装はピンク一色でした。

イメージ 2

各号車にはそれぞれの衣装を着たきゃりーちゃんがラッピングされています。

ちなみに自分は、白黒の衣装のファッションモンスターが好きです。ドアが開いてるのでスカートの一部がありませんがorz

イメージ 3
一般の人の顔がはっきり写っているので、モザイクかけています..

この衣装はUSJのビートル・ジュースと関係が深くて衣装が似ているとか...

というわけで以上です。