Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

8月13日撮影記 西武新宿線KPPトレイン

今日も西武新宿線のKPPトレインを撮って来ました。

Twitterの目撃を参考に調べたら、どうやら毎週土日は同じ運用みたいなので、効率よく撮ることができました。

お昼に都立家政で1枚
イメージ 1

2655レ
 
急行
 
本川越行き 西武9101F @都立家政



一旦、家に帰って再出庫

イメージ 2

2341レ 急行
本川越行き 西武9101F @中井付近



通過直前に駅に停車する電車が来てしまったので、後ろが被るかと思いましたが発車後にやってきたので、後ろが車体の黄色に反射しているというorz

家から近いのに、ここで初めて撮ってみました。電柱の間隔が短く、10両入るかなと疑問に思っていたのですが、なんとか入る事が判明したので、今後も活用していこうかなと思います。ただ、保線の機器箱が目障りですがw

この前の2670レは時間がなかっんでパス、そしてこの1時間後の次の一往復も撮ろうと思いましたが、暑さでダウンしてパス

一応、本川越幕と拝島幕はコンプしたので、準急幕と西武新宿幕を撮らねば...

という訳で以上です。