Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

3月13日撮影記 急行伊豆・箱根ものがたり返却回送

今日は新宿に寄るついで、新大久保で急行伊豆・箱根ものがたりの返却回送を撮りました。

久しぶりに、新大久保付近の隠れスポットで撮影しました。(過去に鉄道ジャーナル埼京線を取り上げてた際に載っていましたが)

ここは、あんまり来ない所ですね。ここに来るのはリゾートやまどりを撮った以来です。しかもここは山手線を間近で見れるのが特徴です。(動画を見ると分かります)

1時間前からスタンバイしましたが、練習電は省略します。
イメージ 1
回9512レ 急行伊豆箱根ものがたり返却回送 EF64 1031+12系ばん物客車7B @新大久保~高田馬場(加工しています)

あれっ、後ろが入りませんでしたね...しかもりんかい線と裏被りorz

やきとりの時は後ろまで入ったんですけど、カメラの方角がカーブ先の線路と平行だったんでしょうか。

まあ、こんな客車が湘南新宿ラインを走ることも稀ですし、新宿の高層ビル群をバックに走る所も珍しいんで記録程度に...

ばんえつ物語の客車が次に都心を通過するのはいつやら...

あと最後尾の展望室から見る都心の後面車窓は格別でしょうね...

動画も撮りました。

という訳で以上です。