Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

1月1日撮影記 早朝の初詣臨

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

イメージ 3


さて、新年早々この時間に目が覚めてきたので、今朝から久しぶりに中央線を走る485系彩を撮影してきました。

撮影地に到着した時に送り込み回送が通過してしまい撮る事が出来ず...

という訳で練習電も本数少なく撮れなかったのでほぼ一発勝負でした。

4:24頃に485系 彩が通過しました。

イメージ 1
9525M 快速 新春富士山初詣号 河口湖行き 485系N201編成「彩」 @東中野~中野

わざわざこの為にはるばる長野から来た彩は閑静な都心の住宅街を走って行きます。

イメージ 2
同上

席は結構埋まっていました。ダイヤモンド富士でも撮りに行くのでしょうか(笑)

ゴロンとシートならぬ簡易コンパートメントも埋まっていました。

これを24系みたいに2段ベットにすれば横になって仮眠とかも出来ると思いますが(笑)

同編成は富士山をめがけて、中央線を走って行きました。

以上です。