Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

さよなら西武101・301系イベントに行って来ました その2


西武球場前駅で撮った後、秩父線内の撮影地は決めていなかったのでロケハンして決めました。

良さそうな場所を見つけて降りたのは東吾野駅でした。

すでに同業者が3名いました。

構図を合わせ、時間があるので、小手指で買ったパンを食べながらゲームしたり、他の人と話しているうちに通過時刻がやってきました。また同業者の方から交換の可能性があるとの事なので、時刻表みながら確認しました。

そして来ました。カーブ+ポイントなので速度落としながらやってきました。

イメージ 1
 後ろの山がすごいです。山が紅葉で色付いています。

そして予想通り交換でしたので、踏切から撮影。5028Mと交換でした。
イメージ 2

その後、第二会場の横瀬に移動。

たくさんの人の列が並んでいました。

自分も15分ぐらい並んで会場入り。ここでも写真の違うポストカードを貰いました。

撮影会場は大混雑でした。ここでは西武歴代の車両が保存されているので晩年は多摩川線で活躍しツートンで保存されている1224号車と団臨に連結されていた281F、そして真ん中にはツートンの271Fが並列展示していました。撮影会場は2ヶ所あったので二つとも撮影してきました。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イベントは大盛況で終わりました。

 その3に続く