Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

1月12日撮影記 横浜線E233系KY入場配給・西武40104F新宿線乗務員習熟運転+α

この日は学校が早く終わったので、E233系配給と西武40104F新宿線乗務員習熟運転を撮りに行きました。

まずは横浜線E233系のKY入場に伴う配給を撮りに西浦和

平日の午前中だったのか、同業者も少なくまったりと撮影できました。

イメージ 1
4095レ EF210-142+コキ?B @西浦和

イメージ 2
回9***M 185系B2編成 @西浦和
突然やってきてビックリ

イメージ 3
3093レ EF210-164+タキ10B? @西浦和

イメージ 6
配9541レ EF81-141+E233系H015編成 @西浦和
本日のメインです。逆光すぎて顔潰れたし串パンだしorz
右上にはうっすらと富士山も見えてます。

イメージ 4
同上
郡山に向けて旅立って行きました。

西浦和駅での撮影はこれにて終了。西武40104Fの習熟運転撮るために新宿線
...っとその前に

イメージ 5
配6795レ EF210-1+ホキ4B+コキ6B+ホキ1B+タキ1B+コキ4B @新秋津
EF210のトップが充当したこの日はなかなか豪華な編成でした。

そして新宿線

イメージ 7
試****レ 西武40104F @新狭山
次々と増備されている西武40000系。今年春から新宿線拝島線で運転される「拝島ライナー」に伴う新宿線乗務員習熟運転で1月に入ってから毎日のように試運転が続いています。どうやら午前中から夕方にかけて東村山~本川越を6往復している模様。各駅に停車して反対側のドアを開けて確認していました。新宿線向けに配属はせず池袋線との共通運用になるのかな...
新宿線でもライナーだけでなく一般運用に充当してほしいですね。
そういや、予備数に余裕ができたのか地下直での一般運用が始まりましたね。

折り返しを撮るべく航空公園へ

イメージ 8
試****レ 西武40104F @航空公園

この後友人と合流して昼飯食べながら休憩して、最後は所沢で手軽に

イメージ 9
試****レ 西武40104F @所沢
前面は被ってしまったので、後追いで

というわけでネタたくさんな1日でした。以上