Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

3月31日撮影記 快速富士山

お久しぶりです。

今日は2回目のプレミアムフライデーでしたね。学生である私にとっては1ミリも関係がないですがw

それはさておき、今日は4月までの毎週金曜日に運転される快速富士山を撮影しました。といっても、国鉄色が入ったと聞いてぬくぬく暖かいオフトゥンから寒さなんか気にせず(?)勢いよく飛び出てしまいました(笑)

チャリで東中野の撮影地へ行くと同業者がちらほらいました。いつもホリ快の時は少ないのに...

早速、練習電は省略していきなり

イメージ 1
回9520M 回送 新宿行き 189系M51編成 @中野~東中野

場所を変えて...

イメージ 2
9521M 快速富士山 河口湖行き 189系M51編成 @東中野~中野

折角だし、無理やり菜の花を入れてみたが、いろいろ障害物が入っている...

イメージ 3
同上

曇っていたおかげなのか、今まで撮った国鉄色よりも色味が良かったです(自己満足)

線路沿い菜の花が満開・見頃になっていました。しかし桜の方はまだ二分咲きあたり。なので満開は来週になるかと...

ご一緒された皆さんお疲れさまでした。