Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

研修旅行で撮ってきたもの その2

その1より
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

 この顔お久しぶりですね。何故かというと、元常磐各停・千代田線乗り入れの103系を改造した105系です。改造して無いぐらい原型に近いです。自分は小学生の時に同型を東西線で乗っていたので懐かしく感じました。

ちなみに東で働いてた車両はこれだけでなく、元武蔵野線103系もありますね。

その後、103系が入線。

イメージ 4

103系晩年の鶴見線を思い出します。

貨物列車も通過、どうやらこの日は所定EF210のところEF200が代走。

イメージ 5

イメージ 6

 続いて広島電鉄

広島電鉄は最終日の班別行動の時に撮影。

広島電鉄は単車と連接車で分けられていて、連接車はドアの個数や位置が違う事から、珍しく車掌が乗務してます。

イメージ 7

途中で貸し切り車両に遭遇。よく見るとヘッドマークや側面に祇園と書いてあるのですがほかの車両にも似たようなヘッドマークがあるのでこの貸し切り運転の企画には関係ないみたいです。

イメージ 8

最後に相生橋流し撮りをしてみたら良いのか悪いのか分かりませんが

イメージ 9

全ての行程を終え、新幹線で帰路へ

車両はN700系でした。

最後に帰りの新幹線から岡山駅付近でチキの工臨と並走し、新大阪付近でドクターイエローとすれ違いました。突然現れたので撮影出来なかったですが。

ドクターイエローは目撃があったので、何となくスジは知っていましたが。

という訳で以上です。