Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

12月23日撮影記 ありがとう・さようならマリ31編成 長野への帰らぬ旅

今日、飛田給に用事があったので、行く前に信濃町でマリ31編成の帰らぬ旅を撮りました。

ちなみにこれは長野総合車両センターへの廃車回送(通常と違い、トイレが使用不可)を兼ねています。

12月5日に運転されたマリ32に続き、第二弾(最終回)だったので、たくさんの撮り鉄の姿が見受けられました。

どうやら、第二弾はかいじ幕との情報だと聞き、信濃町駅

最初は地元東中野の有名跨線橋で撮りたかったんですが、被る可能性があって保証できないので、信濃町駅にしました。

すでに5人が待機していましたが、撮影時には15人程+監視駅員2名いました。

練習電は省略して本番を

かなりのピンボケですがwww

イメージ 1
 9232M 183系マリ31編成 @信濃町駅

イメージ 2
同上

後追いも

イメージ 3
同上

情報通り、両方向かいじ絵幕+一言でした。(一回目とは異なり文字幕がない)

せめて、房総を中心に活躍していたから、「わかしお」or「さざなみ」にできなかったのでしょうか?

東小金井のバカ停を利用して追っかけしたかったんですが、間に合いそうではないので、撤収して飛田給

ご一緒された皆さん、お疲れ様でした。


なお、今回の投稿で今年度最後となります。(おそらく)今年度は更新が少なかったですが、来年も宜しくお願いします。