Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

2月15日撮影記 配給・工臨・貨物いろいろ その1

昨日は、休みを頂いてかつネタが多い日だったので出かけました。

この日、E217系の配給を横浜で撮る予定でしたが、先日原色でOM出場した新鶴見の2066が運用に就いているとの情報を聞き、予定を変更して武蔵野線へ。

イメージ 9
72レ EF65-2066+コキ?B @南越谷
先日、原色になって出場したばかりの2066が来ました。
原色+赤プレは格好いいです。台車周りもすごいピカピカでした。

その後は反対側に移動して川崎工臨返空

イメージ 1
工9864レ EF65-1103+ロンチキC編成 @南越谷

望遠で障害物避けたら串りましたorz

朝からたった20分で65原色2本回収できたので満足です。

その後は南浦和に移動して配給を撮影。っとその前に

イメージ 2
3093レ EF210-113+タキ12B @南浦和

そして

イメージ 3
配9541レ EF81-141+E217系クラY-50編成(4両減車) @南浦和

昨日のE233系H015編成と入れ替わる形で今度はE217系が郡山へ
てっきり昨日配給した140が充当されると思っていました。

イメージ 4
同上

配給を追っかけるべく今度は蓮田へ

イメージ 5
配9541レ EF81-141+E217系クラY-50編成(4両減車) @蓮田 

逆光+カメラの設定ミスりました(反省)。それに串だしw

イメージ 6
同上

そしてさらに追っかけるべく栗橋へ

イメージ 7
配9541レ EF81-141+E217系クラY-50編成(4両減車) @栗橋

逆光+カメラの設定ミスりました(2回目)。

ここで配給とはお別れ。PF原色撮るために大宮へ戻ります。

イメージ 8
8685レ EF65-2139+タキ20B @大宮

今度は2139号機。この日は65原色に遭遇しやすかったですね。

この後の予定は考えていなかったので大宮で昼食べながら行き先決めてました。

考えた結果、国鉄釜撮りたくなってしまったので尻手へ。
こんなに原色PFに遭遇すると撮りたくなってしまいますね。

その2に続く