Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

2月17-18日 関西旅行 その9

その8より

イメージ 1
63M(2402E) 普通 京橋行き 201系LB15編成 @天満

イメージ 262M(2405E) 普通 桜島行き 201系LB4編成 @天満

イメージ 3
1404 普通 環状線外回り 323系LS10編成 @天満

イメージ 4
61M(2406E) 普通 京橋行き 201系LB4編成 @天満

僅か10分で3本の201系に遭遇できました。ホームの端から端までの移動が大変だったけど。

まだ撮りたい構図いっぱいあるけど、ここで環状線とはお別れ。次来た時には201系が消えていたりしていて...

京都へ戻って奈良線

イメージ 5
44?A (1622M) 普通 京都行き 103系NS401編成 @稲荷

イメージ 6
43?A(2610M) みやこ路快速 京都行き 103系NS409編成 @稲荷

運番と列番が一致しないと思って後で調べたら、まさかの代走でした。本来は221系の運用です。

それにかなりのスピードと爆音で飛ばして行きましたね。

イメージ 7
45A(1629M) 普通 城陽行き 103系NS412編成 @稲荷

ここまで来たので、伏見稲荷大社へ。時間の関係で千本鳥居は行けませんでしたが。(去年の夏に行ったので今回はスルー)

イメージ 8

気になるおみくじですが、「吉凶未だ分からず末大吉」。言い換えれば努力次第では大吉かもという意味なので今年は何かと努力していきます。(笑)

この後、桃山経由で近鉄で京都駅まで戻り、親戚と合流して新幹線で東京で帰りました。帰りもこだまで700系でした。さすがに帰りは普通車ですけどね。

今回突発的に行くことになった関西旅行。撮り残したものがまだたくさんあるので今度は計画立てて行きたいと思います。