Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

2月17-18日 関西旅行 その5

その4より

イメージ 1
JR難波は初めて来ました。環状線の内側にありながら大阪の中心へもっと延伸する予定だとかないとか...

イメージ 2
国鉄型と地下駅ってなんか違和感感じるんですよね。(笑)

撮影してたら、201系の3並びが実現しました。

イメージ 3
かつて201系がいた京葉線東京駅を思い出します。

ここで一旦撮影を切り上げて、夕食を食べに道頓堀へ。もちろん串カツ食べましたよ。ここでは割愛しますけど。
そうそう新幹線の切符が京都市内だったので800円の精算がかかりました汗

その後はもうすぐ民営化になる大阪市営地下鉄を撮影。っとその前にせっかくなので難波と上本町を行きは近鉄で帰りは地下鉄で往復しました。

イメージ 4
昭和感ある看板

イメージ 5
関東にもこういう時刻表があったらいいですよね。

大阪上本町で少し撮影
イメージ 6

イメージ 7

近鉄は両数が短いし、頭端式ホームなので面白い構図が撮れたりできました。

地下鉄に乗って中津駅へ。

その6へ