Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

2月17-18日 関西旅行 その1

先週ですが、関西へ旅行に行ってきました。
元々は親戚とその友人が行くようだったのですが、急遽一人キャンセルになってしまい、当然ながら運賃や宿泊費が帰って来なくもったいない(?)からその穴埋めという理由で誘われました。(笑)

丁度、東では減りつつある国鉄型をいつか関西で撮りたいなという想いがあったので、良いタイミングでした。でも突発的に決まったので行程も考えてませんが。

というわけでスタートです。

イメージ 3
こだま645号で京都へ。もうすぐ引退の700系でした。

諸事情で新大阪ではなく京都まで

イメージ 1
なんと、まさかの旅の最初はグリーン車でした。

イメージ 2
700系のグリーン車なんて最初で最後でしょうね。ふかふかで気持ちよかったです。

イメージ 4
途中、静岡付近で西武40106Fの甲種輸送に遭遇しました。

3時間半のグリーン車の旅を満喫し京都に到着後、親戚は京都観光に行くようなので別れて新快速で大阪方面へ

立花駅降りてしばし撮影しました。

イメージ 5
1058レ EF210-113+コキ?B @立花

あれっ、この前の配給の時にも西浦和で会いましたよね。

イメージ 6
3276M 新快速 長浜行き 223系V1編成+223系?編成 @立花

イメージ 7
172B 普通 京都行き 321系D23編成 @立花

その2へ続く