Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

12月24日撮影記 52席の至福 クリスマストレイン

さて、今日はクリスマス・イブ。

今日も自宅近くの撮影地で52席を撮るべくチャリを飛ばしました。

送り込みは昨日の失敗のリベンジで同じポイントへ

あっ、もちろん練習電は省略します。

イメージ 1
回****ㇾ 回送 西武新宿行き 西武4009F @中井~下落合

イメージ 2
同上

ちなみここ、新宿線ではかなりの定番スポットなんですが、同業者ゼロと、ゆったり撮影できました。

西武線オタクの中で52席の至福をもう撮り飽きてしまった方が出てしまったのでしょうか...

折り返しは昨日のところではなく、公園近くの穴場へ

ちなみにここも通常は8両・10両も入らない(特急はギリ入る)踏切横のスペースです。

4両と短いと、普段撮れない所で撮れるので撮影地選びに飽きないですね。

イメージ 3
臨****ㇾ 団体(52席の至福 クリスマストレイン) 本川越行き 西武4009F @中井~新井薬師前

イメージ 5
同上

イメージ 4
同上

定期列車の合間をぬって走っていたため、先行が詰まってかなりノロノロで通過していきました。

これなら、本番で緊張してシャッターチャンスミスる人(=僕)でもストレスなく撮れますね。

この後、乗客は名前通り、至福のひと時を楽しみつつ、本川越へ向かいましたとさ。

明日も時間があったら、どこで撮ろうかな...