Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

3月28日撮影記 東急多摩川線712F

さて今日は部活で日吉に用事があったので、ちょっと寄り道して多摩川線を撮影し
てきました。

多摩川線に来たのはBトレ東急1000系を作るにあたって、足回りの資料を撮影したかったからです。

自分、生まれて初めて東急多摩川線に乗ったりします。西武の方は何回も乗っていますが。

イメージ 1
24ウ 蒲田行き 東急7712F @鵜の木

イメージ 2
25ウ 蒲田行き 東急7701F @鵜の木

イメージ 3
21ウ 蒲田行き 東急1021F @鵜の木

イメージ 4
22ウ 蒲田行き 東急7714F @鵜の木

イメージ 5
23ウ 蒲田行き 東急7001F @鵜の木

ここで30分足らずで多摩川線で運用していた全編成を撮影してしまいました。

路線が短い多摩川線は6分間隔で5本で回しているので正直すぐに飽きますね。ある意味、特定の編成を狙いたい場合におすすめですね。

という訳で2週目スタートです。

イメージ 6
24ウ 蒲田行き 東急7712F @鵜の木

イメージ 7
25ウ 蒲田行き 東急7701F @鵜の木

イメージ 8
21ウ 蒲田行き 東急1021F @鵜の木

ここで撤収しました。

各駅に設置している検知装置の機器に懐かしい多摩川園の文字が書いてありました。
イメージ 9

1500系が来なかったのは残念でしたね。

最後に今回撮影した東急多摩川線ならびに同じ運転体系の池上線では、ホーム検知装置が設置しており、撮影場所(ホーム先端)のすぐ横にセンサーがあります。撮影する際に袖等がセンサーに触れますと列車が緊急停止し運行に支障が出る場合がありますのでお気をつけください。ちなみに列車がいない間に触れても問題ありませんでした。

以上です。