Yu's Photolog

鉄道とカメラ、写真を中心に。instagram→@yuuyou_p

2月10日撮影記 埼京線205系 リベンジ

本日、埼京線205系が2本、運用に入っていてしかも時刻を確かめたら板橋付近(推測)で離合するみたいので高田馬場と目白で撮ってきました。

練習電は省略します。それにかなりブレていますが...

まずは、55運用に入っていたHM付きのハエ28編成

イメージ 1
1655F 205系 ハエ28編成(ありがとうHM付き) @高田馬場

引いてもう一枚

イメージ 2
同上 

最後の力走?直線区間をかっ飛ばしていました。

大宮方は特急列車のヘッドマーク風のHMでした。

ちなみに、すぐ後ろに山手がいましたので当然ながら後ろは撮れませんでした。

撮影後、今度は37運用に入っていたハエ32編成を撮影する為、目白に移動

イメージ 3
1636K 205系 ハエ32編成 @目白

露出オーバー&ハイビームでした。

残雪と絡む事が出来ました。

寒いのですぐ撤収。

以上

おまけ
帰りの西武新宿線に乗ったら、30000系増備車でした。

初期形とは異なり、LED照明の採用やLCDモニターがワイドになっていたり、ドアチャイムの変更などされており、ドアの音もかなり静かになりました。